2007年05月31日

11回目のbirthday

070530_1936~01001.JPG

こんなに小さかった猫が、無事に11回目の誕生日を迎える喜びは、そのまま感謝の気持ちに変わる。
ありがとう。
この1年も、よい年になりますように。
posted by monya at 11:44| Comment(1) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

変わらぬ「日常」

070519_2350~02001.JPG

朝起きて、会社に出かけ、日も暮れる頃、帰宅する。
待ちわびていたお嬢様は、早速、膝の上によじ登り、お留守番のお駄賃代わりにゴロゴロと小さく喉をならしながら甘え、しだれかかる。
変わらぬ「日常」のなかに、小さな幸せがコロンと転がっている。
posted by monya at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

懐かしの一葉

070523_1208~01001.JPG

久しぶりに読み直そうと本棚から手にした本のなかから、思いがけず懐かしの写真がするりと飛び出してきた。
今から約10年前に撮ったその写真は、時間に褪せることなく、当時の思い出を鮮やかに呼び起こす。

(お気に入りの藤の籠。自慢げに鼻を膨らませちゃって…)
今とは違う、やんちゃな子猫の表情に、思わず目を細める。
写メもいいけど、たまには写真を撮ってあげなくちゃあね、もにゃちん。
posted by monya at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

束の間のGW

070505_2134~01001.JPG

「遊びにばかり行ってて、つまんなぁ〜い」

少し拗ね気味のお嬢様。
ほんのちょっとの間でも、膝の上に陣取ってうたた寝開始。遊んでばかりいる後ろめたさから、足がしびれる姿勢を続けてみる。ご機嫌とりも大変ですにゃ(汗)。
でも、温かなぬくもりがじんわり伝わってくるこの一時が、GW一番の贅沢なのかもしれない。
posted by monya at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

